ハンドメイド、雑貨、インテリア、毎日のこと
by petit-sourire
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
日々のこと
インテリア・雑貨
おでかけ
手作り
家族のこと
子供のこと
イベント
その他
以前の記事
2014年 02月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
more...
お気に入りブログ
たんぽぽ日和
Heavenly Blue
Geluk(フルック)
ecru-diary
やさしい時間 ~d...
mytime*happy...
le sourire*
Ann-cozy
** mana's K...
clearpot
nano kuusi
haco-ya
*vie noix
Bien-etre ビヤ...
ロボックスな日々
メインサイト&リンク
ライフログ
掲載して頂きました
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:日々のこと( 88 )
2014年 始動
c0120935_1147494.jpg

今年も楽しい1年でありますように。






[PR]
by petit-sourire | 2014-01-09 11:46 | 日々のこと
***

お友達 手づくりのドライブーケとフロランタン。
c0120935_69199.jpg


まさか私があのフロランタンを頂けるなんて~♡
という気持ち。
ブーケもきっと庭のお花なんだろうなと思います。
素敵生活を分けてもらい、
幸せな気持ちになるのだった。
c0120935_695578.jpg


今日は、授業参観です。
5時頃からお腹が空いたネコたちが動き出し、
すっかり目覚めさせられた。
さぁ、今日も1日頑張りますかっ。


[PR]
by petit-sourire | 2013-06-28 06:12 | 日々のこと
母の日イブ

おっと、地域の消防団員のため、本日不在。
子どもたちが寝た後は一人なので、思い立って、
大根と豚肉を煮ました。


前にTVで観た作り方を思い出しながらやってみました。
煮た次の日に食べるのがベストなんだそうな。
美味しくなぁれ~♪
c0120935_0211763.jpg


今日は久しぶりの雨でした。
次男のサッカーの試合も中止になり、
家で何もすることもない。

なので、お義母さんへのお花を買いに出掛けました。

前から気になっていたお花屋さん。
やっぱり好きな感じだった~!
giverny

写真とか撮らせてもらってよかったのかなぁ。
ここのところ、ブログ生活してないので、
聞く勇気がありませんでした。(笑)

母へクレマチスの鉢植えを選び、
そしたら、母の日だからと私も好きな花を選んでいいよと。
やった~♪
c0120935_23471438.jpg

カーネーションはあんまり好みではなかったけど、
アンティークな色の大輪に一目惚れ。
こんなカーネーションならスキスキ~*
小さな花束を頂きました。

母の日なのにオットにお世話になって
なんだか申し訳ないけど、
また がんばらなきゃなと思うのだった。


[PR]
by petit-sourire | 2013-05-11 23:33 | 日々のこと
お花


昨日はあと少しで40回目になりそうな誕生日でした。汗

誕生日なんて全然嬉しくないし、
何もしなければいつもと同じように当たり前に過ぎていく日なんだろうけど。

でも、今日は誕生日♪ってつぶやいてみたり、
それでお友達からおめでとうの言葉をもらったり、
お祝いしてくれる家族がいたり・・・。

誕生日というか、そういう人たちの気持ちがとっても嬉しくて、
すごく周りに感謝した1日だったのです。

本当にありがとうございました。

c0120935_11492659.jpg
結婚記念日に酒を買ってくれた おっとからの花束。
結婚記念日に酒かよ、という気持ちが伝わったらしい!?
やったねっ!!!

さっそく小分けして、
今はお家の中いたるところにお花たち。
c0120935_11263450.jpg
やっぱり生花っていいな~。
若い時はお花なんてなんの興味もなかったけど。
春になって桜の花に感動するようになったのはいつからだろう。
でも、お花を見て癒される大人になれて私はよかったなと思うのです。



[PR]
by petit-sourire | 2012-11-20 11:40 | 日々のこと
14th

今日は私たち夫婦の14回目の結婚記念日。
今年は自宅でお祝いしました。
ケーキも手作りに。
c0120935_22122114.jpg

洋ナシのタルト。

とても美味しくできて、家族みんなに褒めてもらいました。
ホントに喜んでもらえたから作った甲斐があったっていうもんです。

洋ナシの缶詰めを買うのにとっても苦労。
最初2軒のスーパーに行くも、洋ナシは売っておらず。
市内隣町、考えられる限りのスーパーやらに電話すること6軒目でやっとあったの。
最初にそのスーパーを思いつけばよかった。^^;
この辺りには洋ナシの缶詰めは売っていません・・・。
まぁ、普段は確かにあまり買わないかもしれないけど、そんなに置いてないもん?

それからそこに入っているワインのお店で友達から教えてもらったスパークリングワインを
買いたかったけど、夏季限定だったから巡り合えず。
それに似た 店員さんおすすめワインをゲットして帰ってきました。

食卓の様子は撮らなかったけど、おっとが子供たちに
「どこかに食べに行ってるみたいだね」って言ってくれたからなんか嬉しかった。

これからも末長くよろしくです。

私はというと、そのスパークリングワインを飲みすぎて みんながお風呂に入っている間、
寝てました・・・。






[PR]
by petit-sourire | 2012-10-03 22:35 | 日々のこと
日記つながりの話し

珍しく次男が発熱。
金曜日の4時間目にお迎え。

学校を休まなくてエライ!けど、
これで週末はお楽しみなし~。
ひきこもってます。
動物園に行きたいな~とか、焼肉に行くかもってことになってたのに・・・。悲。

長男は土日で日記の宿題が出ていて、さて何を書くことやら。
なんて思っていたら、クッキーでも作ろうかとひらめいた。
それで、早速作りました。
c0120935_225295.jpg
きなことココアのクッキー。
ドラクエのスライムにしました。

日記、何にも書くことない~とグズっていた長男もテンションが上がって、
クッキー食べまくり。
一連の話しを日記に書いて、よかったよかった。
宿題するのも一苦労だよ。





[PR]
by petit-sourire | 2012-09-23 22:11 | 日々のこと
花火
c0120935_7332054.jpg

出店で買ってもらった機関銃を花火に向けている…。


桟敷席で花火を見に行ってきました。
ゆずも小学生になったので、桟敷解禁です。
子供たちが自分のことは自分でしてくれるから、まだ子供のいなかった9年前と同じように純粋に花火を楽しむことができました。

なんか楽しい~!!

今年の夏休み、いい思い出がたくさん出来る予感♪

[PR]
by petit-sourire | 2012-07-29 07:32 | 日々のこと
久しぶりの感覚
今日は久しぶりの持ち寄りランチ♪
まだこんなことが出来るなんて思わなかった!
しかも、初めてお邪魔するjkちゃんち
しかも、お庭で~(*´∇`*)
もーなにこれ~♪
雑誌のお洒落な世界だ。
c0120935_21261977.jpg

誘ってくれて、ホントにありがとう♪
楽しいおしゃべり(ほとんど聞いていた!?)と美味しいお料理と。。
っていうか、あまりに気持ちが良くて、半分うつらうつらしてたような…。
naocoさんが作ってくれたチョコタルト。
c0120935_21332586.jpg

絶品だったよ~(*´∇`*)

お家も素敵でした。
こんな光景や、
c0120935_21383513.jpg

こんなディスプレイが見られるお家。。
c0120935_21393787.jpg

junkoちゃんはとっても丁寧な暮らしをしていました。
楽しくて、色々勉強になりました。
私も見習わないとっっ。
それから、また行きたいよ~~~。





[PR]
by petit-sourire | 2012-06-18 19:22 | 日々のこと
金環日食

2012年5月21日
金環日食


何年ぶりに見られた。という年数がまちまちだった。
ちょっと調べてみた。

関東圏では173年ぶり。
関西圏では282年ぶり。
日本列島で長時間見られるのが、932年ぶり。
・・・とか、いろいろあるみたいです。

まさに世紀の自然現象。

私が住むここの土地でも見られることになっていたのに、
残念ながら まさにその時は、太陽は厚い雲の中。

とうとう見ることができませんでした。
フジテレビの生中継でお台場の人たちが興奮していたのが、うらやましかった。
というか、うらめしかった。


それでも、その前後は太陽が顔を出したので、
逃すものかと専用レンズで眺めた。
c0120935_2174047.jpg
(画像拝借しました。)

太陽が欠けている姿は不思議だった。
それに、太陽って普段はピカーっとしてるけど、
ピカーッとしていなければ地球から見るとこんなもんなんだなって思った。
意外に小さいと思いました。

日食が進むと空気がひやーっとしてきた。
太陽って大事だなと思った。

地球が氷河期に入ってるっていうけど、
こうやって太陽の光が届かなくなっていくのかなって考えたら、
なんだかとってもかなしくなった。

金環日食にそこまでいってしまう自分。

金環日食の画像を検索していたら見つけちゃったっ。
c0120935_2193929.jpg
きゃわうい~い~~~~~!!!




[PR]
by petit-sourire | 2012-05-22 21:15 | 日々のこと
3月のいろいろ

3月10日 初めてIKEAへ行ってきました。
大きなものは子供たちのデスク&チェアと棚。
買ってきて、次の日組み立て。
担当はもちろんオットで・・
見ているこっちが「嫌にならない?」と言ってしまった。
でも終始ノリノリでやっていたようです。ありがたい。。

スワロフスキークリスタルの桜
c0120935_1392994.jpg
ランドマークにて。

イケアに車をとめて、バスと地下鉄を乗り継いで
ランドマークのポケモンセンターへも行ったりした。
子供たちにも楽しんでもらいました。
でもちょっと時間が掛かり過ぎ。
もう2度とやらない。笑


* * * * * * * * * * * * *
3月13日 幼稚園最後のお弁当
c0120935_131848.jpg
この間の遠足でお弁当も最後だと思ったら、まだだった・・。
もうキャラ弁は作らないと思ったのに。
しょうがないから簡単ミジュマル。
使ったものは、
海苔(耳と目と口)、スライスチーズ(目)、梅干し(鼻)。
ミジュマルなのに、そばかすを忘れるという失態。ガーン。


* * * * * * * * * * * * *
3月14日 ホワイトデー
c0120935_1124730.jpg
c0120935_112543.jpg
バレンタインのお返しにここ毎年恒例のクッキー。
今年も作りたいと言われました。
子供たちはすぐに忘れるから、毎年新鮮な気持ちでやっているらしい・・。

c0120935_13151871.jpg
オットからマカロンをいただく。
でも、わたしが好きなのはダロワイヨのマカロンだ。と
改めて思った。


* * * * * * * * * * * * *
3月16日 卒園式
c0120935_13252478.jpg
とうとうこの日が来てしまいました。
みんなでやった『よびかけ』
ビデオ片手に涙やら鼻水やら出てきて、大変でした。

合唱
『さよならぼくたちのようちえん』

たくさんの毎日をここで過ごしてきたね
何度笑って 何度泣いて 何度風邪をひいて

たくさんのともだちとここであそんできたね
どこで走って どこで転んで どこでけんかをして

さよならぼくたちのようちえん
ぼくたちの遊んだ庭
桜の花びら降る頃はランドセルの一年生

たくさんの毎日をここで過ごしてきたね
うれしいことも かなしいことも きっと忘れない

たくさんのともだちとここで遊んできたね
水遊びも 雪だるまも ずっと忘れない

さよならぼくたちのようちえん
ぼくたちのあそんだ庭
この次あそびにくるときはランドセルの一年生



c0120935_13525237.jpg
かわいかった毎日を お母さんは忘れません。

[PR]
by petit-sourire | 2012-03-21 13:56 | 日々のこと