ハンドメイド、雑貨、インテリア、毎日のこと
by petit-sourire
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
日々のこと
インテリア・雑貨
おでかけ
手作り
家族のこと
子供のこと
イベント
その他
以前の記事
2014年 02月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
more...
お気に入りブログ
たんぽぽ日和
Heavenly Blue
Geluk(フルック)
ecru-diary
やさしい時間 ~d...
mytime*happy...
le sourire*
Ann-cozy
** mana's K...
clearpot
nano kuusi
haco-ya
*vie noix
Bien-etre ビヤ...
ロボックスな日々
メインサイト&リンク
ライフログ
掲載して頂きました
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:おでかけ( 32 )
ゆめのくに

週末のスペシャルなお出掛けが終わっちゃいました~。
もう、半年以上越しのお出かけでした。

Go to ディズニーランド  &c0120935_2111475.jpg


       一泊!!!
c0120935_213273.jpg

次男がまだ1歳になる前に行ってから、結局、大変なだけだから。とディズニー行きは封印していました。
年中さんになり、周りの影響もあってか、ディズニーランドに行きたいと言い出した次男。
結婚してからというもの私たちが行っていたのは混んでいる時ばっかり。
おっとはあんなに混んでいるところにわざわざ行きたくないと渋っておりました。
でも、ネットで調べたら、どうやらお正月過ぎた1月がねらい目みたいで。
予想通り、結婚して12年間の間で一番楽しむことが出来たのです!

c0120935_21133088.jpg


下からの角度が迫力満点。
c0120935_21135794.jpg


ファンではないのにミッキーの登場に
なぜかテンションがあがる。
c0120935_21141542.jpg


こちらは、イッツアスモールワールド。
このゆる~い乗り物に目をキラキラさせてたのは
もちろん次男。
c0120935_21144179.jpg

新しいアトラクションも70分待ちで体験!!
しかも想像以上に楽しかったです。


c0120935_21385052.jpg





話は違うけど、
新しくした携帯のトイカメラ機能を使って撮ったもの。
なんだかいい感じだと思うのですが、どうだろう。

c0120935_2115446.jpg
                     エレクトリカルパレードは、最前列で。笑

開園から閉園まで、たっぷり楽しんじゃいました。
子供たちも、困らせるほどグズることもなく、楽しんでくれました。
やっぱり、ちゃんとわかるようになってから連れて行って正解!と思いました。
アトラクションは数えたら9つ乗れてました。
長男が乗りたいと言った、ビックサンダーマウンテンは休止中でした。残念。
また行こう~。

お泊まりは、近くのホテル。
c0120935_21341123.jpg

チェックイン後、一足先に荷物を運んでいってくれた
ボーイさんの小さな気配りにほっこりしたのでした。


それから、ディズニーランドは、暑いより寒い方がいい!と思った私たちです。
また来年、この時期に行けるといいなぁ。

次回はビックサンダーが運行していますように。。
ゆめのくにレポ、最後まで見てくれてありがとうございました♪

[PR]
by petit-sourire | 2011-02-01 22:00 | おでかけ
時之栖

連休のお出かけに素敵なところへ行ってきました。
ザ・イルミネーション・・
c0120935_2233148.jpg
きれい・・
c0120935_224272.jpg

光のトンネルの中は人ヒトひとでいっぱいでした。
本当は、デジイチを持って行って写真を撮ってみたかったのに、
押し入れから出しただけですっかり忘れ、
泣く泣くおっとの携帯で撮りました。
でも、写真を綺麗に撮れる携帯らしく、テンションが下がらず嬉しい。
ただ、その携帯もまもなく充電切れでしたけど・・・--;

帰りはお酒を飲まない妹ちゃんに運転をお任せ。(妊婦なのに・・・)
私も美味しいピザやソーセージを食べながら御殿場高原ビールを飲むことが出来たのです。
あ~美味しかった~。
大蔵省のばーばも一緒でしたから。
どうもありがとうございました。

子供たちもイルミネーションに興奮しつつ楽しそうでした。
また行きたいね!

冬休みが終ってすぐの連休も終わり。
明日からまた普通の毎日。
次のお楽しみまで がんばろう。と小さく拳を握るわたしでした。


More
[PR]
by petit-sourire | 2011-01-10 22:17 | おでかけ
トーマスランドへ。

昨日はトーマスランドへ行ってきました。


金・土・日と息子たちは2人で風邪をひき、
長男なんて、金曜日に朝学校へ行ったかと思ったら先生から連絡が。
「今まで気持ち悪いなんて言ったことがないのに、今日は顔色も悪いです。
今日は帰った方がよさそうかなと思いますので、迎えに来てもらえますか」とのこと。

迎えに行って、そのまま次男を幼稚園に送っている途中、
車の中でゲロゲロ~~~~・・・。

気持ちが悪くて吐くなんてかわいそうだったけど、
後始末がぁ~~~・・・。とか思ってしまう母。

とにかく、ティッシュを大量に渡し、
まずは次男を幼稚園に送り届け、駐車場でババーっと片づけ。
綺麗にするのは家に帰ってから。

でも、こんなときにも重曹の力。
汚れたシートに重曹液をたっぷり吹きかけて、
濡らしたタオルでゴシゴシ。
それを繰り返して、
そのあとファブリースで仕上げ。
そうしたら匂いもすっかりとれてきれいになりました。

下のマットはガソリンスタンドで相談したら、こっちで洗いますよ。と預かってくれました。
助かった~~~。

長男は風邪の菌がお腹にいってしまったようです。



で、昨日は元気になった子供たち。
朝から、どっか行きたい~、どっか行きたい~と大騒ぎ。
じゃあ、トーマスランドでも行ってくるかぁ。ということで、
お昼前の遅めの出発になりました。
c0120935_1104071.jpg
長男はさすがに少し物足りない感じだったけど、
ゆずは楽しそうだったなぁ。
c0120935_1163827.jpgアトラクションを並んで待つ場所に、
線路のテープがあったので、
機関車のふりをしてみたらしい。

今日も幼稚園へ送っていく車の中でトーマスランドの話しで ひとり盛り上がっていました。

c0120935_11234258.jpg             あと、これ。
             トーマスのカステラが入っていたんだけど、
             なんだかかわいい入れ物だったので、撮ってみました。

それから、トップハム・ハット卿がいたけど・・・、
あれは絶対にダルさんだった。


とにかく、風邪も治って、みんなが楽しく過ごせたので、
すごくありがたい1日でした。。



それから・・
[PR]
by petit-sourire | 2010-09-21 11:22 | おでかけ
好きを満喫。

きのう、お洋服の趣味が合うママ友達と静岡まで買い物に行ってきました。
お友達と静岡に行くなんて、何年ぶりだろう。
ちょっと緊張~。
今回一緒に行った友達は静岡を知らないので、
わたしはちょっとした案内係。
っていってもそんなには詳しくないから前の日にパソコンから街の地図を出し、
行きたいお店を書き込んでおいた。

わたしがまだ結婚したばかりの頃、友達に教えてもらった洋服。
pas de calais
素材感やデザインが上質な大人を感じます。
c0120935_1313314.jpg
今回はここのニットを選びました。
今は働いていないので、好きなだけ買うのは無理なのだった。
もう当分洋服は買いません~~!!!(って誰に宣言?)

友達もとっても喜んでくれてよかったー。
家族のことや子供のこと、
血液型のことやら、
あれがかわいいだとか、
これが美味しいだとか、
話しは尽きなく、ずーっとしゃべくり。
楽しくてずっとうきうきしてました。
こんなお出掛け、半年に1回、いや、年に1回とないでしょう。
なんかね、高速使って1時間以上のところで、
自分の好きに任せてお金を使うことって、
考えてみると申し訳ないような気がしたりする。
でも、時々だから、許してもらおう!えへ。

子供たちを時間外の幼稚園の預かりにお願いし、
それでもあんまり遅くなってはと急いで帰ってきた。
無事に予定の時間より早目にお迎えに。
早くて喜ぶかなと思いきや、
当の本人たちは、「早すぎ」と残念がる。
なんでも、ポケモンのビデオを見ていたのだという。
スイマセンね。とか思いつつ、そんな子供たちの気持ちをありがたく思う母です。

でも、こうして昼間の時間を好きに出来るのもあと数ヶ月。
長男が小学校にあがったらまた生活が変わるでしょう。
わたしだって、おっとを手伝ってあげなきゃだし。

あとちょっと、この生活をありがたく思いながら楽しく過ごしていたいのです。

[PR]
by petit-sourire | 2009-11-06 13:38 | おでかけ
穏やか気分


c0120935_044685.jpg今年のハロウィン。

『デビルVSブラッキーパスター』

デビルはどう考えても悪者だけど、
かわいくてしょうがなかった母だったのです。
実は、あの小悪魔の衣装、4年前に買ったんでした。
去年もゆずが着けましたの。^^;
すごい活用。
年1回なのだけど・・。


c0120935_042332.gif



先週末には、ものすごーくリフレッシュしてきました。
ずっと前から行こう行こうと言いつつ、行く機会を逃していた 虹の郷へ。
やっと行ってきました。

c0120935_016114.jpg





子供たちの目的はこのロムニー鉄道に乗ること。
オープンの座席に座り、
子供たちの嬉しそうな顔を見ながら
暑くもなく寒くもない気持ちのいい秋の風を
感じるのだった。


c0120935_020640.jpg
                 ブランコに乗ったり。

c0120935_0204275.jpg
                ガニマタでひしゃくにお水をくんだり・・。

そんな子供たちを
おっとと共にとても穏やかな気持ちで眺めていたと思う。
自然に心地いい ため息なんか出ちゃう。
おっとが「なんか気持ちがいいね~」と先に言葉にした。
同じこと思っていたので、またちょっとテンションが上がった。

それから、せっかくいい所に来たので、年賀状に使える写真を撮ろう!と意気込んで
デジいちを構える 父母であった。笑

ちまたではインフルエンザが流行っているけど、
青い空の下、木や風やそこにある自然が空気を清浄してくれてるといった感じ。
空気だけじゃなくて、体中。
自然って最高~。
秋って最高~。
ありがとう~。

[PR]
by petit-sourire | 2009-11-03 00:53 | おでかけ
11th 結婚記念日

今年は土曜日が結婚記念日でした。
結婚記念日が土曜日だということがわかった時から、
出掛けたい!という願望が。。
迷いに迷って、東京のホテルへ1泊することに。
c0120935_20574897.jpg
お部屋は26階で、ちょうど駅の目の前で何本もの線路と行きかう電車が見えます。
子供たちは大喜び。
予約したのは普通のツインだったけど、
泊まったのは1つ上のグレードでした。
幸せでした。

約束のポケモンセンターへ行ったり、
銀座でお目当てのお店に行ったり、
ゆりかもめでお台場へも行って、おのぼりさんでした。
c0120935_2143427.jpgc0120935_2153817.jpg

そして疲れ果てた子供たちが寝た後、
そーっと部屋を出て、バーで1杯だけ記念日の乾杯を。

今回のお出掛け ずっとみんな笑っていて、
(ちょっとゆずがうるさくておっとが怒っていたこともあったけど・笑)
すごくいい記念日となりました。
また毎日をがんばっていこう。

ザギン(笑)で買ったもの。
c0120935_21164638.jpg
c0120935_2117553.jpg
ラベンハムのベストとアクセサリーパーツ♪

[PR]
by petit-sourire | 2009-10-05 21:29 | おでかけ
日の丸

夏休み最後の思い出、
日曜日は自衛隊の総合火力演習を見に行ってきた。汗

まだ結婚したばかりの頃にも、
夫が防衛庁に勤める友達夫婦と行ったことがあるけど、
子供を連れて行くのは初めて。
今回は自衛隊に勤める親戚の関係で券をいただくことが出来た。

男の子だから興味深々。
でも、あの戦車が撃つ音はものすごい。
大丈夫かしら。

2人とも最初はビビっていたけど、
耳を押さえながら一生懸命見てました。

演習後の装備品展示では、
戦車とヘリコプターに興味があったみたい。
c0120935_1034883.jpg


放送で、「もし他国が攻撃してきたら・・・」と言っていた。
演習だからいいけど、
これが本当に実戦に使われたらと思うと。

今の世の中では武器を手放すことは簡単なことではないのかもしれないけど、
少なくとも日本では絶対に使われることがないよう願うしかなかった。
そして、世界が平和になったらなぁと考えてしまった。


夕方は選挙の投票へ。


今日は日本を思う1日となりました。

c0120935_10393973.gif

話しは変わりますが、
近々、最近作ったhacoとネックレスのネットショップをオープンします。
いつもはhacoの受注販売のみ受け付けていましたが、
今回は作ったものを紹介させていただこうかと。
そしてアクセサリーははじめてのことです。
c0120935_1044051.jpg

またこちらでお知らせしますので、
よかったら見てくださーい。

[PR]
by petit-sourire | 2009-08-31 10:37 | おでかけ
Marieさんへ

今日は久しぶりにお友達とランチへ。
ちょっとドライブ気分で、ベーカリーカフェMarie(マリー)さんへ行った。

c0120935_2122539.jpgカメラはいいか~なんて思いながら出掛けたけど、
行くとやっぱり撮りたくなる。
結局 携帯で、まずは扉を。
古材と真鍮のノブとPULLの文字。

c0120935_2126546.jpgテーブルに着いてから見えたテラスというのか中庭というのか。
ガーデニングもすてきでした。
今日はまた強い風。
家にいるときの強風が大嫌いだから、
こんな気持ちがいいところに出掛けられて幸せ。

c0120935_21285736.jpg

そして、わたしがチョイスしたランチ。
本日のプレートランチ1050円はタンドリーチキン♪
パンとデザート付き!
あと少し出して食後のコーヒーも頼んじゃう。
たっぷりのマグカップ(studio m')で登場には感激!!

ランチをしながらガールズトークに花を咲かせ、
パンも買って、
隣の雑貨屋さんでお買い物まで。

夏休み前の息抜きの1日でした。。
ありがとう~♪

[PR]
by petit-sourire | 2009-07-15 21:40 | おでかけ
鉄ちゃん

今日は、静岡のホビーショー&トレインフェスタへ行ってきました。
これは毎年恒例のお出掛けになってます・・。
わたしにとってはなーんにも面白くない。のですが。
たまには付き合わないとね。

今年は去年にもましての混雑。
これも高速料金1000円の効果かな。
ホビーショーはとても車をとめられそうにないので、
男どもを降ろして私は近くのショッピングセンターでブラブラしてOKなことに。
行きたくないところその1はクリアできたのでした。ラッキー。

その2はしょうがない。お付き合い。
c0120935_2181790.jpg
お付き合いなのに、電車にも乗ってしまったりして。えへ。

c0120935_2194514.jpg
鉄ちゃんたちに圧倒・・・。
ふと、おっともいいおやじになったら ここで電車を走らせているんじゃないかと思い、
ビデオを片手に子供を撮ってるんだか、
電車がメインなんだかわからないおっとの顔をちらっと眺めてしまった。^^;

c0120935_21141199.gif

昨日はそんなおっとの誕生日。
前の日に何か食べたいものある?と一応な感じで聞いてみる。
「ラザニアとスペアリブが食べたい。」
と言うので、急に忙しい気持ちに。汗
ケーキも買うより安いから作ることに決めていた。爆

なにせ、買い物も当日だったから、バタバタ!!
その日に限って子供たちの英語教室だし・・・。

じゃあ、パンはホームベーカリー任せでいいや♪
と、スイッチオン!!

でもね、やっぱり前日に何にも考えなさすぎた・・・。

c0120935_2118389.jpg
これは安く済ませたケーキ。
見た目は美味しそう!?なんだけれども、
スポンジがカッチカチになってしまったのだった。

それに、ラザニア用に作っていたミートソースを焦がしてしまったのだった。
ル・クルーゼを焦がすって、どんだけほったらかし!?--;
急遽、パスタ用に買ってあったトマトソースを代用してなんちゃってミートソースを作り、
それでもラザニアは、とっても美味しかったのですよ。

さらに追い討ち。
ホームベーカリーが出来上がりの音が鳴ったんだけど、
そういえばさ、パンの匂いがしないよね!?
イースト菌の匂いは??
・・・・!!!
イースト菌、入れるの忘れた・・・。

最悪なパン生地はベーカリーの中でこねられた状態で焼かれていたのだった。ガーン・・。
でも、この生地、もったいない。
小さく切って、揚げちゃった。
c0120935_21265378.jpg
じゃがいものフライみたいだ。
だけど、これ、ほんのり甘くて意外と美味しかった!よね!?あは。

おっとに「あんた、だいじょうぶ?」と心配されつつ、
なんとかお誕生会にこぎつけたのでした・・・。
はぁ、疲れた。

今年のおっとの誕生日はわたしのドジDaysの1日に認定らしい。
やっちまった。

[PR]
by petit-sourire | 2009-05-16 21:40 | おでかけ
いつもと違う顔

サイトのトップにしたこの写真。
c0120935_13475357.jpg

huoneさんで見つけた、網。(網というのかもわからないけど^^;。)
インテリアをぐっと渋くしてくれます。
そういえば部屋の中に子供の写真を全然飾っていない我が家・・。
右側に、去年の七五三で撮った写真をさりげなく挟んでみました。

土曜日、マンションのお友達と3人で夜のAwatenvouさんへ。
c0120935_1405233.jpg

昼間とまた違い、なんともいい雰囲気でした。



c0120935_1424773.jpg
美味しいご飯と一緒にワインを注文。
あぁ、幸せ。


c0120935_1451899.jpg食後のデザートも忘れません。
クレームブリュレ・ブルーベリーソース♪


ずっと仲良くしていた、1家族がお家を建てて今月いっぱいでマンションを出ることに。
幼稚園の送り迎えで毎日会っているし、
いつも遊んでいたので、なんだか信じられない気分。
幼稚園が変わるわけでもないし、
ちょっと離れてしまうけど、これからもこうして食事に行ったり、
みんなで遊んだり、親子共々いいお友達でいられたらいいな。

昼間子供たちと一緒に会っている時とはまた違い、
お母さん同士というより、女同士といった雰囲気になる。
そして、いつもとはまた違った会話が尽きないのがまた楽しい。
今回食事に行って、みんなお互いのことをとても大事な存在だということがわかって、
ありがたい気持ちだった。
勝手に誤解してしまったこともあったから、
なんとなく後ろめたい気持ちがあったりして。。
そして、言葉って大切なんだなぁと思った。

[PR]
by petit-sourire | 2009-01-20 14:19 | おでかけ