ハンドメイド、雑貨、インテリア、毎日のこと
by petit-sourire
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
日々のこと
インテリア・雑貨
おでかけ
手作り
家族のこと
子供のこと
イベント
その他
以前の記事
2014年 02月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
more...
お気に入りブログ
たんぽぽ日和
Heavenly Blue
Geluk(フルック)
ecru-diary
やさしい時間 ~d...
mytime*happy...
le sourire*
Ann-cozy
** mana's K...
clearpot
nano kuusi
haco-ya
*vie noix
Bien-etre ビヤ...
ロボックスな日々
メインサイト&リンク
ライフログ
掲載して頂きました
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:その他( 34 )
鉄欠乏性貧血


最近、やる気がなくて、なんだかダルイ~と思ってました。
寝ても寝ても眠いし。
この間、車を運転中、30分くらい耳が遠くなって、
流れてる音楽とか子どもの声の高音がギャンギャン響き・・・。
これはやばいかも。と。

氷を食べたい衝動はまた最近復活してるし、
薄々は気づいていたけど、
やっと、血液検査を受けてきました。

結果は、案の定、鉄欠乏性貧血。

鉄欠乏性貧血は、自覚症状に慣れてしまうため、
貧血だと気づかず過ごしている人が多いのだそう。
1日に製氷皿1皿は食べちゃう人は絶対に検査を受けた方がいいです!!!

血が足りなくなってるということは体のどこかで出血している可能性があり、
今度はそれを調べなければならないけど、
やっぱり子宮関係なのかなぁと思いあたる・・・。
明日は検診にいくつもり。

身体は丈夫で育ってきただけに、
なんかショック。
手術とかなったらやだなぁ。



昨日は仕事に行かなくてもいい日だったけど、
オットの誕生日だったから、
病院→買い物→料理→病院→料理→子どもの習い事→夕飯 と
バッタバッタと動きました。

料理はおっとの好きなものランキングにランクインしている、
ラザニアとフライドチキンとパンで。

・・・画像は関係ない時のパン^^;
c0120935_11512425.jpg



[PR]
by petit-sourire | 2013-05-16 11:53 | その他
やっぱ。

思いついたようにブログを書いてみる。

そして、ブログお引っ越しとかいいましたが、
また出戻ることにしました。

どうも新しいブログの形式が私にとってやりにくく、
というか慣れるくらいやってなかったけど。笑
やっぱり長年使っていたエキサイトさんにしました。。



最近は、小学校4年と2年の息子たちがサッカーを始めて
自分も体力・体形維持のためジョギングを始め、
スポーツモードです。
雑貨やインテリアより、スポーツショップに通いつめているような。


先日日曜日には、長男のサッカーの練習試合があり、
そこで、高校の時の部活の同級生がパパになって
同じ立場で再会。
お互い会っても特別な思いはない相手だけど(笑)、
話してると、あの頃の自分とか空気とかそういうものが
蘇ってくるというか・・・。
すごく懐かしい気持ちになった。

自分たちが親になった感覚もしみじみ。。。

子供がサッカーをしなければこんなことなかったわけで。

何かを始めると、また新たな人との繋がりが出来ていくし、
思いがけない再会とか、
なんかそういうのっていいなぁと思いました。


ってなわけで、ブログ戻します~。(笑)
アドレス変えてくれたお友達(きっと数人の・・)、
お手数お掛けします・・・。m(_ _)m

c0120935_11261965.jpg

先日、思い付いたようにハンドメイドイベントに参加しました。
作品を見ていただいた方々、お買い上げくださった方々、
ありがとうございました。

[PR]
by petit-sourire | 2013-04-30 11:11 | その他
2013.1~3月


http://petitsourire.blog.fc2.com/

こちらに記載。

[PR]
by petit-sourire | 2013-01-11 11:28 | その他
***


ブログしばらくお休みします。









[PR]
by petit-sourire | 2012-12-13 17:31 | その他
スニーカー
いつの間にか普段の日には履かなくなっていたコンバース。
また履きたくなって、ローテーションの靴に加わえる。
c0120935_23161533.jpg


しばらく乗っていなかった自転車のタイヤに空気を入れて、
友達との食事に行った。

新しいことを始めるのもワクワクするけど、
『戻る』こともまた新鮮だったりする。






[PR]
by petit-sourire | 2012-05-13 23:07 | その他
ラベンハム

世の中セールsaleの文字で、ついワクワクしてしまいます。

私、ちょっと前にラベンハムを買いました。
リバティの裏地で、ずーっと欲しいなと思っていたもの。
今持っているサイズは36。
迷わず36を買いました。
だのに・・・、裏地があるからか、ちょっと窮屈。ガーーーン。涙。

着れば着られるけど・・・、一生ものにするにはやっぱり小さいかもと。
サイズが合う方に着てもらえたら・・・と思うのですが、
もし気になる方がおられましたら、ご連絡いただけたらと思います。
オークションでも出しておりますので、
先に入札があった場合はそちらを優先させていただきます。。
お値段は¥29,000で出しております。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

LAVENHAM ラベンハム CRAYDON LIBERTY

サイズ:36(size 身幅45cm 着丈63cm 肩幅35cm 袖丈59cm)
カラー:NEW TAUPE/POPPY&DAISY
定価:¥44,100(税込)
c0120935_1294545.jpg
c0120935_12101851.jpg

色合いなどとっても素敵です。
せっかく買えたのに、サイズが合わずすごく残念でした・・・。




[PR]
by petit-sourire | 2012-01-09 12:15 | その他
刺激

気がつけば、刺激のない日々を送っていました。
もうこのまま、興味のあることや好きなことも考えずに、
毎日を送っていくんだと思い初めていたほど。。

でも、2ヶ月ぶりにビヤンネートルさんへ行ってきました。
カットとカラーをしてもらって、リラックスシャンプーで寝て(笑)、
久しぶりに色々しゃべったなぁと思うくらい自分のことも聞いてもらって、
気持ちもリフレッシュ出来ました。

アクセサリーの作品も置いていただいていて、
それなのに新作も思い浮かばず、これからどうしようと行き詰っていたところでしたが、
たくさん話をしたら、
開かなかったドアの鍵をもらったような気持ちになりました。

本当にどうもありがとうございました。

外に出て、人に会うって大事だなぁと思ったのです。

c0120935_216077.jpg

以前コットンタイムに載せていただいた、携帯用ミラーですが、
ひとまわり小さくして、いくつか作りました。
準備が整い次第、まずはホームページのshopの方で紹介させていただこうと考えています。
それから今回初めてショッピングカートを利用してみようと思います。
楽しみにお待ちいただけたらと思います。


先日、洗濯を干していたら、幼稚園児のくせに(笑)ゆずがこんな写真を撮っていました。
c0120935_21111670.jpg
ウォーリーとイヴならぬ、ウォーリーとネコ。


それから、出掛けた先でも。
c0120935_21131673.jpg
エレベーターに乗っている時にまーくんを後ろからパチリ。

2枚とも加工してみましたが、なんだかいい感じに思います。
私は写真のことがまったくわからないので、あくまで独断と偏見です。
おっとはゆずにカメラを渡すのを嫌がりますが、
私は渡しておくのもおもしろいと思ってます。
ただし、しっかりストラップを手首に掛けさせることは忘れません。

[PR]
by petit-sourire | 2011-09-17 21:24 | その他
COTTON TIME

昨日発売のCOTTON TIME 7月号に掲載していただきました。


表紙に わたしが作った携帯ミラーが一緒に写っていて、
感激いたしました。。

これで、春に続けて撮影した雑誌が出揃いました。
もう当分というか、もうなにもないでしょう。
気を張っていた数ヶ月前が懐かしく思います。
なんだかすごくほっとしました。
でも、いい経験をさせてもらって、とてもありがたく思っています。


今日はお友達と用事で出掛けたので、家音さんへお邪魔しました。
オーナーさんがいなくて残念でしたが、オーナーさんが選び抜いた
こだわりの1つ1つの雑貨やお洋服に刺激を受けました。
それに久しぶりの方々に会いました。
みんなそのままの雰囲気で、何も変わらないようだけど、
でもいろんなことが変わっているんだなぁと実感。

わたしも幸せに前に進んでいけたらなぁと思いました。


それから、また友達とランチに行けるなんて思いませんでした。
こんなチャンスには迷わずdilettantecafeさんへ。
ディレッタントのキッシュはすごく好き。
お魚のアクアパッツァ、やっぱり美味しいよぅ。
デザートにはキャラメルソースのチーズケーキ。

c0120935_1547782.jpg

お友達も毎日忙しく、2人ともこんな時間は久しぶりで、
このまま時間がとまればいいのにね。と話したり。
あと何回こんな時間が過ごせるのだろう。

[PR]
by petit-sourire | 2011-06-08 15:58 | その他
あかちゃん

生まれたばかりの赤ちゃんに会いにいきました。

c0120935_1937536.jpg
姪っ子ちゃんです。
昨日までママのお腹の中にいたんだ。と思うと、
赤ちゃんって本当に不思議。

自分の子供たちが生まれた時のことをつい思い出してしまいました。
さっきまでお腹の中にいた我が子を胸に抱いた瞬間。
あのあたたかい赤ちゃんの体温は忘れられません。

2人の息子を産んだわたしから見ると、
女の子の赤ちゃんって本当にかわいいと思う。
小さくって、静かで か弱くて。
なんかほんとにかわいい。

本当におめでとう。


やっぱり、『おばちゃん』と呼ばれなきゃ、ダメ?笑

[PR]
by petit-sourire | 2011-05-12 20:05 | その他
mama's cafe

毎日、色々。
考えることはあるのだけど、
結局だんだん考えるのが面倒になって、
もういいや。ってなる。
思うようにならないのが人生です。
楽しくいこう。


本日発売の『mama's cafe vol.20』に掲載させていただきました。
他の美味しそうなお料理の数々のついでに
ご覧いただけたら嬉しいです。



ゴールデンウィーク突入ですね。
日本を元気にするために、なるべくお出かけしたいと思う!!!
のだけれど、今のところなーんにも予定がありませーん・・・。汗

みなさま、元気なゴールデンウィークをお過ごしください♪

[PR]
by petit-sourire | 2011-04-30 13:19 | その他