ハンドメイド、雑貨、インテリア、毎日のこと
by petit-sourire
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
日々のこと
インテリア・雑貨
おでかけ
手作り
家族のこと
子供のこと
イベント
その他
以前の記事
2014年 02月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
more...
お気に入りブログ
たんぽぽ日和
Heavenly Blue
Geluk(フルック)
ecru-diary
やさしい時間 ~d...
mytime*happy...
le sourire*
Ann-cozy
** mana's K...
clearpot
nano kuusi
haco-ya
*vie noix
Bien-etre ビヤ...
ロボックスな日々
メインサイト&リンク
ライフログ
掲載して頂きました
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:家族のこと( 4 )
ハハノ日

今日は母の日。
子供たちからお花とワインと次男からお手紙をもらいました。
c0120935_2228464.jpg

そして夕飯にみんなでカレーを作ってくれました。
あまりにもありがち?みたいだったけど(笑)、
でも、他の誰かにご飯を作ってもらえるのって本当に嬉しいです。
なんだっていいんです。

普段、おっとは料理をしないので、
しかも子供たちと3人で台所に立っている姿は本当に珍しかった。

ありがとう。

まだ小さい子供たち。
やっぱり今日一番ありがとうを言わなきゃいけない相手は、おとうさんだよな。


そうそう、この間テレビで照英が、カレーにココアパウダーを入れて
「これを入れると2日目の味がするんです。」と言っていたので、だんなが真似して入れてました。
私はいつもはチョコを入れていたけど、同じなのかなぁ。。
カレールーで作るカレーって、その家それぞれ 入れるものが色々あるのかなぁ。
他のご家庭ではどんなものを入れているのかな~。
気になる。


長い休みも終わって、また明日から普通の毎日。
思うようにいかないこと、
わかってもらえないこと、
いろいろあるけれど、
今日のありがとうをありがたく頂戴して、
おかあさん業、がんばらなきゃ。

[PR]
by petit-sourire | 2011-05-08 22:45 | 家族のこと
ジングルベル♪ジングルベル♪

クリスマスイヴですな。
子供たちはサンタさんのプレゼントをそれはそれは楽しみにベットに入りました。

今日はとっても忙しかった。
でも、はじめましての嬉しい出会いもあり、
とっても素敵な1日だった。

c0120935_21331973.jpg
毎年毎年ワンパターンな感じなのだけど、
クリスマスにはローストチキンが食べたい。
今年はcoopで買ったもの。
なんだか忙しくて。
でも美味しかったからよし。

ローストチキンにはもう1つ話しがあって。
本当は丸々のチキンを買ってみたかったの。
しかも生のチキンを買って、自分で焼いてみようと思っていた。
でも、実際、生のチキンを見たら・・・。
き、きもちわるい。
と思ってしまった。
じゃあ、当日、もう焼けてるものを買えばいいんじゃない♪
と決めていたけど。
実際、焼けてるチキンを見ても・・・。
き、きもちわるい。
だった。
やっぱり丸々のチキンを手にすることは出来なかった。
原型があると、なんだかダメですな。


今年のもう1品は、ベーコンと玉ねぎとカリフラワーのキッシュに。
ブロックのベーコンを使ったからちょっとリッチな気分!?
ケーキは、子供たちとデコレーション。
c0120935_21382517.jpg
キッシュで使う生クリームしか買ってなくて(忘れていた)、
クリームが雪の少ないゲレンデみたい。
でも、出来上がって3人で”出来た~~♪♪”と喜んだら、
ゆずが大興奮し、乗っていた椅子に立ち上がり、
背もたれに座ろうとしたのか、バランスを崩してそのまま倒れてしまった!きゃー!!!
そして、頭を押さえて泣くのだった・・・。
わたしも相当ビビッた。
(下の階のT君の家もびっくりしたかも!?)
でも、本人すぐに復活。笑
後から、スローモーションのように倒れていった ゆずを思い出し、
まーと一緒に吹きだしてしまった。(ゆず、ごめん。)

無事にクリスマスイヴが過ごせてよかった♪
c0120935_9255891.jpg
クリスマスツリーも明日まで。
また来年。

[PR]
by petit-sourire | 2009-12-24 21:51 | 家族のこと
スペシャルDAY。

またひとつ歳をとりました。
昨日は おっとの帰りを待って夕飯作りをのがれて外食へ。(やった~~~。)

おっとが帰ってきたら子供たちが駆け寄っていき 玄関でなにやらこそこそ?
そしたら、子供たちからお花をもらいました。c0120935_913712.jpg
おしゃれなMIDORIYAさんのお花でした。
だんなさまぁーーー。(「おだいかんさまー」風に。)
ありがとうございます~。

お花ってしばらくいただいてなかったから
なんだかすごく嬉しくて、『わーい、わーい』と喜んでいたら、
まーに、「そんなに嬉しいの?」と聞かれた。
あー、嬉しいね。嬉しいよ。

歳をとったのはもうぜんっぜん嬉しくないけど、
昨日は申し訳ないくらい嬉しいこと盛りだくさんのありがたい1日でした。
次、どんな辛いことがあるのだろうと考えてしまう
幸せになれていない私だったのです・・・。情

今日からまたバリバリ働きますぜ。

[PR]
by petit-sourire | 2009-11-20 09:19 | 家族のこと
よかった、よかった。

15日のおっとの誕生日。
あれからちゃんとケーキを予約しました。
前の日に明日の誕生日のことをまったく触れずにいたら、
おっとが「おかあちゃん、明日はおれの誕生日だぜ」と言ってきた。(--;)
わたしのことだから、忘れていると思ったらしい。
大丈夫、ちゃんと覚えているわよ!
「ケーキ予約したよ。」と話して、でもどこのかは秘密ってことで。(笑)
夕飯はリクエストに答えて、スペアリブということに。

c0120935_14183639.jpgこどもたちは『ハッピーバースディ』を振り付けで歌ってくれました。
で、お父さんがろうそくの火を消してからもう1回、
今度は2人が消します。
家族の小さなイベントをとても楽しんだようで、
お風呂から出てから、まーが最近お決まりの台詞を。
「あ~、お父さんのお誕生会楽しかった~!」だって。
ケーキはシュークリームの美味しいお店で頼みました。
イチゴのみの超シンプルな生クリームデコレーションだったので、
うちにあったアメリカンチェリーものせてしまった。(笑)
でも、ここのケーキ、はじめて買ってみたけど美味しくてよかった。

c0120935_14294720.jpgおっとくん、おめでとう。
また1年間、
元気でがんばってね。
ポークスペアリブ。
いつもは煮込むように料理するのですが、今回はオーブンで焼きました。
本当はちゃんとお皿にのせたのを撮るつもりがうっかり忘れて、残ったスペアリブをパチリ。
しかも画像がブレてるよ・・。
でもこれがまた美味しくて、「また作ってね」と言ってもらい喜ぶわたしでした。


そして、週末のお話。
c0120935_14383447.jpg
海外の鉄道の旅へ・・・。
じゃなくて、こちら鉄道模型です。
(わかるか・・笑)
c0120935_14393392.jpg

こんなのがいっぱい見れるところへ行ってきました。
「トレインフェスタ」だって。
もちろんこどもたちは大興奮。あ、おっとくんも。
どうでもいいのですが、鉄道オタクの男の人は鉄(テッ)ちゃんで、
女の人は鉄子っていうの知ってました?
今月はお金を使いすぎているので、お昼もケチってお弁当を持っていきました。
早起きしてお弁当の支度して・・。
午前中は「ホビーショー」にも行ったりして。
c0120935_1174031.jpg

模型を見た後は本物を眺める三人組。
早く帰ろうよーーーー。涙
とにかく楽しんでもらえてよかったんだ・・。

[PR]
by petit-sourire | 2008-05-19 14:52 | 家族のこと