ハンドメイド、雑貨、インテリア、毎日のこと
by petit-sourire
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
日々のこと
インテリア・雑貨
おでかけ
手作り
家族のこと
子供のこと
イベント
その他
以前の記事
2014年 02月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
more...
お気に入りブログ
たんぽぽ日和
Heavenly Blue
Geluk(フルック)
ecru-diary
やさしい時間 ~d...
mytime*happy...
le sourire*
Ann-cozy
** mana's K...
clearpot
nano kuusi
haco-ya
*vie noix
Bien-etre ビヤ...
ロボックスな日々
メインサイト&リンク
ライフログ
掲載して頂きました
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
電化製品

暑くて暑くて毎日1食は麺類を食べています。
c0120935_1465236.jpg

これは前にお友達のlotta*さんが遊びに来てくれたときのお昼ご飯です。
かごに入れてワックスペーパーで包んである中身はおむすびです。
料理とは言えない感じだったので、せめて見た目だけでも。。
『せめて見た目だけでも』ってわたしはそんなことばっかり言っているかも・・・。汗

うちの電化製品は結婚した当時買い揃えたものがほとんどです。
結婚してかれこれ9年目。
寝室のエアコン。
お盆に実家に行って帰ってきて、一晩は良かったのですが、
次の日、明け方汗だくで目が覚め、タイマーで切れたエアコンを付けたのですが、
待てど暮らせど涼しくならない!!!
エアコンからは生暖かい風が出ているだけではないか~~!
前々からたまに生ぬるい風が出ていたこともあるし、
室外機はでっかい音がしていたし、
あやしいなとは思っていたのですが、とうとう使えなくなってしまいました。
それからはリビングのエアコンと扇風機で夜を明かしたのですが、
さすがの猛暑で全然涼しくない!!
ありがたいことにおっとの実家で馴染みの電気屋さんに連絡していただき、
エアコンが壊れて5日目で無事に新しいエアコンと取り替えて
もらうことが出来ました。
でも、その暑い夜を過ごした4日間の間で、おっとに汗疹が・・・。
子ども達は大丈夫だったのに・・。
さすが暑がり!と思ってしまった。
かなり気持ち悪いことになっています。(笑)

そして、エアコンが届いた翌日、今度は洗濯機が~~~!!
水をためるべき時に栓がされず、
そのまま水がジャージャーと流れていってしまう時があるのです。
壊れて使えなくなる前にと思い、早速電気屋さんに走りました。
そして今日新しい洗濯機が届きます。
今までは5㎏の洗濯機でがんばっていたのですが、
今度は7㎏に。今までより近代的なお洗濯が出来るようになるかも!(笑)

電化製品ってよく同じ時期に壊れるっていうけど、
ほんと、そのとおりだ。


[PR]
# by petit-sourire | 2007-08-24 14:22 | 日々のこと
今日から

ちょっとご無沙汰しておりました。。
今日からまーの夏期保育、開始です~。
先週辺りから幼稚園に行きたいモードになっていた
まーは、はりきって出かけてくれました。
やっぱり、1人いないと助かる。。
こうしてパソコンを開く気にもなります。

我が家の夏休みは特に遊びに出かけることもなく、
お盆にはお互いの実家へ行き、お祭りを楽しみました。

わたしの実家の方のお祭りにて。
c0120935_13512172.jpg
c0120935_13515076.jpg
ここからは花火も見れます。

ゆっくり花火見学といきたいところですが、そうもいかないのです。
実家は商店。しかも、花火会場の目と鼻の先。
毎年、やきそば、ビール、ジュース、手づくりのおにぎりなどを売って
大忙しなのです。
c0120935_13542821.jpg
子ども達も売り子に。
・・なんて、実際は冷たいところに手をいれて、邪魔をしているだけ。
浴衣なんて、びしょびしょ。泣
目の先には大きな花火が上がっています。
こんな風に楽しむお祭りもまたいいものかな。

お盆の頃は本当に暑くて、暑すぎて海なんかにも行く気にならず、
家にいたり、涼しいショッピングセンターに行ったりしていました。
今日から夏休み気分を切り替えて、自分のペースを取り戻したいです。


ブラックウォッチの・・
[PR]
# by petit-sourire | 2007-08-21 14:18 | 手作り
久しぶりの我が家

昨日、実家から戻りました。
って、早いですよね^^;
本当はお盆過ぎまでサイトの更新をお休みしようと思っていたのですが、
つい日記でも書きたいな~って気分になってしまいまして。。ははは。

子供たちは実家でも絶好調でした。(汗)
じーじ、ばーばがいてくれたので、
いつもみたいに1日中2人のパワーを全部自分で受け止めなければ
ということがなかったので、助かりました。

今日は久しぶりの家族4人での夕飯。
何にしようかな~と考えて、
ベーカリーで生地を作って、ピザにしました。
c0120935_1915422.jpg
コーンとジャガイモのピザと・・
c0120935_19163474.jpg
ウインナーとトマトのバジルとモッツァレラのピザ。

ワインを飲みながら・・。
イタリア人になった気分!?(笑)
形はイビツだけれども^^;、とっても美味しかったです♪

毎日お天気も良くて、おっとがお休みになったし、どこかに出かけたいなと
考えてはみるものの、どこ行くにも混んでいるんだろうな。
遊びに行きたいけど、混んでいるのやだな~と思ってしまいます。
どこかいい場所(とこ)ないかしら~。


ちょっとお知らせ
[PR]
# by petit-sourire | 2007-08-12 19:30 | 手作り
持ち帰ったもの。

暑いですね~。エアコン使わないでがんばっているので余計に暑いです^^;
きのうは子供が生まれてから初めてプールに行ってきました。
わたしも恥ずかし気もなく水着になって入ってしまった。( ̄▽ ̄)
ただ、きのうは曇り空。
水が冷たかったです~。
でもたまには気持ちがよかったな。

土曜日の『Huone』さんからお持ち帰りした小さなアンティークです。
c0120935_1442382.jpg

c0120935_14425939.jpg

目の保養になります♪

それから容量たっぷりのリネンウォーター。
c0120935_14431492.jpg

1リットルです。
暑い夏のアイロンがけも楽しくできそうかな~。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

ところで、明日からしばらく実家にお泊りに行くことにしました。
実家にいけば、子守をしてもらえるし、
わたしも子供たちも気が紛れるかなと思いまして。。

ちょっとの間、更新をお休みすることにしました。
また再開したら、遊びに来てくださいね♪

[PR]
# by petit-sourire | 2007-08-06 14:52 | インテリア・雑貨
納品と雑貨屋さん
今日は久しぶりにUn tissuさんへ納品に行ってきました。
小さな箱をたくさん持っていきました。
(出掛ける前に慌てて撮ったのでなんだかイマイチな写真・・・。)
c0120935_18583428.jpgc0120935_18591973.jpg

お店に行った際には手にとって見ていただけたら嬉しいです。。

今までお世話になっていた店長さんが7月で辞めてしまい、
さみしい気分だったのですが、
今日はお友達のmieuxちゃんが出てきてくれることに♪
mieuxちゃんは訳あって今はブログを非公開にしている布作家さんです。

家族で出掛けて行ったわたしたちと、
mieuxちゃんはランチを一緒にしてくれました。
まったく違和感なく、わたしはmieuxちゃんも一緒なのが心地よかったです。
子供たちも口には出さないもののなんとなく嬉しそうでした。
初mealMujiを体験。子供の椅子もちゃんとあったし、なかなか良かったかも♪


ランチの後は『Huone』さんへ。
[PR]
# by petit-sourire | 2007-08-04 21:26 | おでかけ
おうち時間
はぁ、夏休み・・・。
まーが幼稚園に行くのに慣れてしまっていたので、
2人が家にいることが、本当にタイヘンに感じてしまいます。
まーがもうちょっとお兄ちゃんになってくれると助かるんだけど・・。
まだまだ無理のようです。

今日はうまいことお昼寝をしてくれたので、ちょこっと自分の時間が出来ました。
きのう作ったクッキーとパンをアップしたかったのです。

前々から まーに「クッキーが作りたい~、クッキーが作りたい~」
と言われていました。
もちろん使いたかったのはこのトラックの型。
c0120935_1320283.jpg

それはそれは楽しそうに型抜き。
今回は生地を作るところから一緒にやりました。
(って言ってもほとんど見てるだけ)
「まーくん、クッキーが作れて うれしい♪」・・なんてかわいいこと言ってました。
そして、出来上がった熱々のクッキーを目の前に置き、冷めるまでお預け状態で
においをかいだり、手をたたいたりしながら待っている まーでした。
この日はクッキーを食べ過ぎて あんまり夕飯食べなかったよね・・。(--;

こちらは夕飯のパンです。
c0120935_1327290.jpg

ホームベーカリーで生地を作って焼いた白パン。
パンを作るようになってから焼いてみたかった、白パン。
ふっくら、ふわふわ、もちもち~♪
パンの大好きなおっとは、大喜びで 「これは売れる。」とのお言葉!
子供たちも1つづつ、ちゃんと食べてくれました。

でも、もうちょっと形をきれいにできたらなぁ。
またトライします!
ベーカリー最高~!!

[PR]
# by petit-sourire | 2007-08-02 13:45 | 手作り
花火大会
今日からブログをかえました。
掲示板を借りると無料で使用できるというブログだったのですが、
使用容量が100%になったため、こちらへ引越しすることに。
まだ慣れないので、使いこなせておらず、投稿に相当時間が掛かりそう。汗
お見苦しいところもあるかと思いますが、おつきあいください。。


c0120935_1415456.jpg
さて、今年も楽しみました。
地元の夏祭り。

子供たちに浴衣とジンベイさんを着せてお祭り気分を満喫。
というか、子供たちにお祭り気分を盛り上げてもらった感じかな^^!?

早めに屋台が並ぶ通りに出かけて、ブラブラ。
かき氷を食べたり、スーパーボールすくいをやったり。
一緒に行ったお義母さんが全部買ってくれました。
そして、びっくりしたのが『お面』の値段!
まーがトーマスのお面がほしいとねだって、ばーばが買ってくれたのですが、
(しかもゆずの分まで。。)
1つ800円だって~~~~!!!ひょえ~!たっかーい!
私だったら絶対買えない!
もし、次にお祭りに出かける時には、このトーマスのお面を持って行くことにします!


つづく→
[PR]
# by petit-sourire | 2007-07-30 14:45 | イベント