ハンドメイド、雑貨、インテリア、毎日のこと
by petit-sourire
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
日々のこと
インテリア・雑貨
おでかけ
手作り
家族のこと
子供のこと
イベント
その他
以前の記事
2014年 02月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
more...
お気に入りブログ
たんぽぽ日和
Heavenly Blue
Geluk(フルック)
ecru-diary
やさしい時間 ~d...
mytime*happy...
le sourire*
Ann-cozy
** mana's K...
clearpot
nano kuusi
haco-ya
*vie noix
Bien-etre ビヤ...
ロボックスな日々
メインサイト&リンク
ライフログ
掲載して頂きました
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
なんでも最後。

次男の卒園まであと9日。
幼稚園ではすべてが最後のことをしています。。
今日は最後の体操教室と身体測定です。

昨日は、サファリパークへお別れ遠足でした。
親は行きません。
最後の遠足なので、お弁当もゆずが喜ぶものに。
c0120935_9423138.jpg
リクエストにこたえて、仮面ライダーフォーゼのキャラ弁。
サンドウィッチも食べたいというから、くるくる巻いて、卵焼きの代わり。
ゆずは卵焼きがあまり好きではないから いい考えでした。笑
大好物のプチトマトはふたつ、
それと、デザートのパインとイチゴを小さな入れ物に入れて。
全部好きなものにしました。

持って行ったお菓子もお友達とみんなで分け合い、
全部カラになって帰ってきました。

朝は雨でがっかりでしたが、
お昼前には雨も上がって、すごく楽しかったようです。

なんか、卒園するのが 私はさみしいというか、
なんと言っていいのか、こういう気持ちを誰かとわかり合いたい。
長男の時よりはるかにさみしい。。
卒園式には、タオル持ってこうかな^^;


ここのところ、いろいろ考えたり思ったりするだけで、
全然行動に移せません。
こういう自分がダメ~~~。

早く昨日みたいに暖かくなってくれないかな。




[PR]
# by petit-sourire | 2012-03-07 09:58 | 子供のこと
インフルエンザーーー!!!!

また、今年もいらっしゃいました。ご丁寧に。
次男がかかり、また私がかかり・・・。
私は熱が出て具合が悪くなり、すぐに次男が行った同じ病院に行きました。
検査が出来ないのは承知で。
でも、先生が次男がインフルエンザだったから、
検査は出来ないけど、もうタミフル飲みましょうって。

お陰様で熱も高く上がらず、去年より辛い思いをしなくて済みました。
相変わらずおっとと長男はうつりません・・。いいな。




c0120935_11422940.jpgうちのにゃんこ。
最近テレビっ子です。
目線の先はもちろんテレビ。


c0120935_11425052.jpg

初スープカレー。
今年も北海道へスノボをしに行った義弟くんに、
あれやこれやと買ってきてもらい、気になっていたスープカレーもお願いしました。
わーい、わーい、どうもありがとう~。
先日、冷蔵庫にあったものを入れて、作ってみました。
スープ好きの私にはたまらないお品でした。
どこか美味しいお店に行って食べてもみたいなぁ~。

[PR]
# by petit-sourire | 2012-02-23 11:58 | 日々のこと
新柄と模様替え

gift boxの新柄です。
YUWAのフラワープリント。
c0120935_1117416.jpg

パープルとピンク。
まずはmarshmallowさんにお送りしました。



c0120935_11202051.jpg

定番ものとして、ドットやギンガムの色違いの布を揃えました。
これから、ひたすら作り続けようと思います。



節分も終わり、気がつくとあっという間に日々が過ぎています。
もうすぐ次男が卒園だと思うと、動きがとまってしまうような。
自分がとまったって、時間はとまらないのに。笑



c0120935_1214262.jpg
次男の入学に備えて、子供部屋を作りました。
今まで宿舎のようにベットを並べていた部屋を
2段ベットを残し、
机や棚やタンスを入れて。

c0120935_1205813.jpg

私たちのベットはリビングのとなりの和室に移動。
あとは見えないようにベットのところに
パーティションを置きたい。
ちなみに今は、夜になるとポールハンガーに布を
吊るして目隠ししてます・・・汗
さらに狭々なお家になってしまいました。

収納がまだスッキリしなくて、気持ちが落ち着きません。
押入れ収納術を教えてほしい・・・。

[PR]
# by petit-sourire | 2012-02-08 12:20 | 手作り
ランドセル

大寒波がきてるんですってね~~~。

いやぁ、毎日寒いですな。

春はまだ遠いなぁ。

でも春になったら次男がいよいよ新一年生。

昨日土屋鞄さんからランドセルが届きました。
c0120935_14482379.jpg
ラッピングが長男の時よりもグレードアップしていました。

c0120935_14521989.jpg


ゆずが決めたのは、アンティークブルーという色。


箱には、
c0120935_14581724.jpgc0120935_14583552.jpg
入学おめでとうございます。と、6年間よろしくね。というメッセージ。

土屋鞄さん、すっかり有名になりましたが、
やっぱりいい鞄屋さんで買ったなぁと大満足でした。
そして、わたしたちにとっては少し贅沢なチョイスだったかもしれませんが、
でもいいものはいい。と思うのでした。


幼稚園生活もあと2ヶ月とちょっとなんて。
長男から数えて5年間お世話になった幼稚園。
ゆずが小学生になることもさみしいけど、
もう幼稚園に行かなくなるんだなぁと思うとそれも少しさみしい気がします。

でも、ここまで健康に元気にこれたこと、
小学生になること、
ありがたく感謝しないとです。

[PR]
# by petit-sourire | 2012-01-26 15:13 | 子供のこと
日本の行事


七日の七草がゆ
c0120935_2014519.jpg
子供たちは味がないと言い、1回食べて終わりでした・・。
小さい頃の方がよく食べた。

11日の鏡開き
・・のお餅を母からいただき、お汁粉に。
c0120935_20173448.jpg


気がつけば毎年、おせちと同じく、その時に食べるものとして食べてます。


去年は3月に震災があり、節電だったり、
生活も家族中心でというか、とにかく、家族一緒にいることを大切にしていました。
もちろん、それは変わりませんが、
今年は遠くにいる友達たちと会ったり、集まったりしたいなと思います。
みんなで笑って会えることを楽しみにしたいです。



さてさて、↓のラベンハムは、なかなか もらい手がないようです。^^;
ボタンはせず、前を開けて着ればいいかなと考えています。笑

[PR]
# by petit-sourire | 2012-01-13 20:28 | 日々のこと
ラベンハム

世の中セールsaleの文字で、ついワクワクしてしまいます。

私、ちょっと前にラベンハムを買いました。
リバティの裏地で、ずーっと欲しいなと思っていたもの。
今持っているサイズは36。
迷わず36を買いました。
だのに・・・、裏地があるからか、ちょっと窮屈。ガーーーン。涙。

着れば着られるけど・・・、一生ものにするにはやっぱり小さいかもと。
サイズが合う方に着てもらえたら・・・と思うのですが、
もし気になる方がおられましたら、ご連絡いただけたらと思います。
オークションでも出しておりますので、
先に入札があった場合はそちらを優先させていただきます。。
お値段は¥29,000で出しております。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

LAVENHAM ラベンハム CRAYDON LIBERTY

サイズ:36(size 身幅45cm 着丈63cm 肩幅35cm 袖丈59cm)
カラー:NEW TAUPE/POPPY&DAISY
定価:¥44,100(税込)
c0120935_1294545.jpg
c0120935_12101851.jpg

色合いなどとっても素敵です。
せっかく買えたのに、サイズが合わずすごく残念でした・・・。




[PR]
# by petit-sourire | 2012-01-09 12:15 | その他
2012 迎春


あけましておめでとうございます。

c0120935_10474435.jpg


今年もマイペースに続けていきます~。
よろしくお願いいたします。

[PR]
# by petit-sourire | 2012-01-05 10:50 | 日々のこと
よいお年を・・

今年はおっとの仕事が1日早く仕事納めしたので、
昨日家族でプチ大掃除をしました。
子供たちは窓ガラスを磨いたり、床を水拭きしたりを手伝ってくれました。
私は玄関の大掃除。
そして、お正月飾りやお花を飾りました。

今日は午前中からお年賀を買いに出かけ、
今は、あと数時間で今年も終わりだなぁと考えながら
穏やかな感じで大晦日を過ごしています。

お鍋には明日持って行く煮豚がいい匂いを漂わせています。

c0120935_15561618.jpg


現実は忙しくて時には息が詰まることもあるけれど、
自分は自分らしくいたいと思います。
来年もたくさん笑って過ごせますように。
今年辛かった人たちが来年は心安らぐ時間が増えますように。。





[PR]
# by petit-sourire | 2011-12-31 15:59 | 日々のこと